SSブログ

8月に読んだ本まとめ【読書メーター】 [読書メーター]

スクリーンショット 2018-09-13 15.53.32.jpg


8月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:2243
ナイス数:20

物語のおわり (朝日文庫)物語のおわり (朝日文庫)
読了日:08月01日 著者:湊 かなえ
淵の王 (新潮文庫)淵の王 (新潮文庫)
読了日:08月16日 著者:舞城 王太郎
幕末まらそん侍 (ハルキ文庫)幕末まらそん侍 (ハルキ文庫)感想
浅田次郎さんの「一路」で殿様気になってて、先日碓氷峠をチャリンコで走ったこともあり読んでみました!

やっぱり殿様ちょっとぶっ飛んでる!?
「一路」再読しよっと
読了日:08月18日 著者:土橋 章宏
影の地帯 (新潮文庫)影の地帯 (新潮文庫)感想
清張さんなんて高校生以来(「点と線」だけは何度か再読)。こんなに読みやすい作家だったっけ???時間をおいて読むことって大事だなぁと実感。あの頃はきっと背伸びしてたのね。。。(笑)かなり初期の作品のようですね。昭和30年代の社会が描写されてて、電話を待つシーンなんて今では考えられないですね。あと、簡単に伝票見せちゃうとかも。時代だなぁ。プロペラ機なんで飛行機の時間感覚が。。。でも青木湖、木崎湖なんて今でもそんなに変わってないかなぁ?清張また読んでみたくなった
読了日:08月23日 著者:松本 清張
橘花抄 (新潮文庫)橘花抄 (新潮文庫)
読了日:08月29日 著者:葉室 麟

読書メーター



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。