SSブログ

4月に読んだ本まとめ [読書メーター]

最近にはよく読んだ方かな。。。。1冊は珍しくコミック。
『ハコヅメ』は『おたんこナース』の警察版といったところか。以降は電子版で楽しみます(笑)
つか、どんだけ制服好きなのよ(爆)

Screenshot_20210501-143541.png



4月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1948
ナイス数:26

出口のない海 (講談社文庫)出口のない海 (講談社文庫)
読了日:04月01日 著者:横山 秀夫
星星の火 (2) (双葉文庫)星星の火 (2) (双葉文庫)
読了日:04月05日 著者:福田 和代
箱根山 (ちくま文庫)箱根山 (ちくま文庫)感想
社会人生活を”南急”でスタートしたσ(^^)。箱根山戦争はあの会社にとってものすごく大きな出来事だったので、新入社員教育では必ず触れられるのですが、その中でも本書の名前が出てきます。ずっとドキュメントと思ってて読んでなかったのですが、やっと手に取りました。ドキュメントどころか全くの小説。しかも箱根山戦争はベースになってるだけで、老舗旅館のずっと続く喧嘩と青春物語。どちらかというと藤田観光の方が良く出てくるの。でも乙夫みたいなできるのが東京なんか出てったら『木綿のハンカチーフ』になっちゃいそう(^^ゞ
読了日:04月15日 著者:獅子 文六
ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス)ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス)感想
電車のドア広告で気になって。『おたんこナース』の警察版といったところかな。画は少々雑な気がするけれど、楽しかったので以降は電子版で
読了日:04月15日 著者:泰三子
帰郷 (集英社文庫)帰郷 (集英社文庫)感想
浅田先生お得意の終戦モノ。『鉄の沈黙』いや、ラストに泣かされてもた。兵隊さんたちがかっこいいなぁ。てか、浅田さんの描く兵隊は皆カッコいい。なんか南方にいた日本兵っていうとジャングルさまよってヘロヘロなイメージ持ってたんで、ちょっと見方変わっちゃいます。そして『夜の遊園地』昭和30年代っていうとまだまだ戦争経験者が中~壮年の頃なんですよね。ボクの生まれた昭和43年もきっとまだまだ戦後を引きずってたんだなぁ。『不寝番』もまた浅田先生お得意のファンタジーで楽しかった!!兵隊さんの自販機感想がおもろかった(笑)
読了日:04月19日 著者:浅田 次郎
合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 (講談社文庫)合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 (講談社文庫)
読了日:04月23日 著者:柚月 裕子

読書メーター



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。