SSブログ

1月に読んだ本まとめ 【読書メーター】 [読書メーター]

まとめるの忘れてた。。。。(^^ゞ
先月はソロモンの偽証月間やね

2018_01_読書メーター.jpg


1月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:3479
ナイス数:43

神坐す山の物語 (双葉文庫)神坐す山の物語 (双葉文庫)感想
御嶽山登りたくなったよ!興味深く読みました。お狐さまの最期の姿が愛らしくもあり、いじらしくもあり。そして黒田の殿様に取り憑くあたりなんかは、争いを好まないこの狐の個性が見えて最期への伏線になってるのかな?現代パートと過去パートが行き来するのは浅田さんお得意の手法なのかな?
読了日:01月05日 著者:浅田 次郎
ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)
読了日:01月09日 著者:宮部 みゆき
ソロモンの偽証: 第I部 事件 下巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第I部 事件 下巻 (新潮文庫)感想
事件編読了。おー社会派ですね~。松本清張を軟派な文体にしたような、重厚なお話になってますね。宮部文体だから話は重くても読みやすい(笑)そんでも例えば同一人物についても見る人が違えば正反対と言っていい評価が出てくるあたり、当たり前なんだけどなかなか気づきませんよね~。ところで、色んなことが??って思ったらバブル初めの設定なんですね~。さて、この続きも楽しみ楽しみ
読了日:01月11日 著者:宮部 みゆき
ソロモンの偽証: 第II部 決意 上巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第II部 決意 上巻 (新潮文庫)
読了日:01月15日 著者:宮部 みゆき
ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)
読了日:01月19日 著者:宮部 みゆき
ソロモンの偽証: 第III部 法廷 上巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第III部 法廷 上巻 (新潮文庫)
読了日:01月22日 著者:宮部 みゆき
ソロモンの偽証: 第III部 法廷 下巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第III部 法廷 下巻 (新潮文庫)
読了日:01月27日 著者:宮部 みゆき

読書メーター


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。