SSブログ

9月に読んだ本まとめ [読書]

10月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1281
ナイス数:13

半七捕物帳〈1〉 (光文社時代小説文庫)半七捕物帳〈1〉 (光文社時代小説文庫)
読了日:10月11日 著者:岡本 綺堂
13階段 (講談社文庫)13階段 (講談社文庫)
読了日:10月17日 著者:高野 和明
バベル (文春文庫)バベル (文春文庫)感想
それにしても作家の想像力、観察眼ってのには脱帽です。福田さんはかなりの取材魔ではあるようなんだけれど、福田さんに限らず、あの震災前に書かれた地震モノとか、未来に行って見てきたような描写がなんと多いことか。今作は感染すると言葉を失ってしまうというものすごいウィルス。全能の神も恐れた『人間の意思疎通』の道具が失われる怖さが、そして感染者、非感染者の確執(っていうのか)が見事に描写、そして昨今の自分に置き換えて少し反省。設楽の隔離政策はかなりおっかないけど目から鱗。でも希望の持てるエンディングで良かったです。
読了日:10月22日 著者:福田 和代

読書メーター


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。