SSブログ

12月に読んだ本まとめ [読書メーター]

読書メーター.png


12月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:2965
ナイス数:75

吉里吉里人(上) (新潮文庫)吉里吉里人(上) (新潮文庫)
読了日:12月01日 著者:井上 ひさし
吉里吉里人(中) (新潮文庫)吉里吉里人(中) (新潮文庫)
読了日:12月11日 著者:井上 ひさし
吉里吉里人(下) (新潮文庫)吉里吉里人(下) (新潮文庫)
読了日:12月20日 著者:井上 ひさし
クジラの彼 (角川文庫)クジラの彼 (角川文庫)感想
何度再読してんだ!?(笑)好きな作品は変わらず「ロールアウト」トイレのメンタリティは何度読んでも面白い。そして「脱柵エレジー」自衛官と民間人の差を感じる。基地公開なんかに行くとよくわかるんだけれど、自衛官だって制服脱げばフツーの若者なんだよね。今回の注目は「ファイターパイロット…」高巳はがっくり来てたけど幼稚園の遠足に(しかも女の子!)IDタグ、全然かわいいと思うんだけれどなぁ。さすがに初デートのフェミニンな服には似合わないと思いますが(^^ゞ「海の底」「空の中」また読み直しだっ
読了日:12月27日 著者:有川 浩
ラブコメ今昔 (角川文庫)ラブコメ今昔 (角川文庫)感想
『クジラの彼』と共に再読。『文庫版あとがき』に痺れましたっ。これは『明日の子供たち』でのエンタメ作家の影響力を知ってしまったから余計なのかな。もともと制服職業は大好きで、好感度高いんだけれども、ドキュメンタリーだとちと重くてなかなか自分から手を出さない。それがこんな形でスッと自衛官の思いを汲み取ることができるんだなぁ。そういう意味では『軍事とオタクと彼』が一番かな。
読了日:12月29日 著者:有川 浩
空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
読了日:12月31日 著者:有川 浩

読書メーター


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。